ついったーの方に大体書いちゃうblog

クソにわかマンが観劇レポ・感想を載せるblogのはずだった 推しは複数人います

家村会所属 二階堂彰男さんへのラブポエム❤️

以下、11/11公開 HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION(通称ザム3)のネタバレがあります。お気をつけて。 解釈違いも多々あるかと思います。お口に合いそうならどうぞ。 ◇◇◇ ザム3……いろいろヤバなかった??? いきなりのコブラ拷問シーンから始まったザム…

2017年7月の鑑賞作品まとめモ

7月は特に何もなかった月でした。 こんなにも観劇せず、推し事にも行かなかった(※行けなかったではない)月はこれまで殆ど無かったのですが、それでもなんとはなしに過ぎてしまえる毎日に驚いています。こうやって少しずつ熱は冷めて、離れてしまうのでしょ…

推しにダイエットを誓った話

と書いたのですが、実際そうでもないのでタイトル詐欺です。ふひひさーせんぺろぺろ。 あ、本当にダイエットはします。というか始めたばかりです。 私なんかが言うまでもなく語り尽くされてきた話題だとは思うのですが、推しと、推しを推す「私の見た目」の…

2017年6月の鑑賞作品まとめモ

諸事情により当分ハチャメチャに金銭的に余裕が無い生活が続く予定なので、ドンドコくる舞台先行に頭を抱えています。 観たいという欲望を貧乏という現実が上回るこのかんじ、涙が出てきますね、ホンマ。 以下6月に鑑賞したもののまとめ。 【舞台】 6/1『舞…

今さら2017年5月の鑑賞まとめモ

趣味関連をなにか形に残したいと、文章を書くという習慣をつけたいと、思い、始めたのがこのblogだったはずなのですがいかんせんこのザマです。(1ヶ月以上放置&下書きのままの記事が沢山ある) でもいつもの三日坊主よりはちょっと進歩ですね。 わたしはとて…

2017年4月の鑑賞作品まとめ(メモ)

もう今年の3分の1が終わってしまったんですね。ほんとうに時が過ぎるのはあっというまで驚きます。 以下、4月に観たもの。 【舞台】 4/12(水)『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』@シアタークリエ 4/13(木),4/19(水)『紳士のための愛と殺人の手引き』@…

文劇喫茶第1弾『それから』①雑談

どんどん後出しされるチケ特典!日替わりゲスト!事前イベント開催2回!ありがたや! 本日、いよいよ、満を辞して、ついに、やっと 文劇喫茶『それから』初日でした〜〜! 行ってきましたよ俳優座! 一言で感想をまとめると、 「良い」舞台でした。 わたし…

推しのツバならミストで浴びたい

【タイトルで内容全部言った】 【気持ち悪い話】 いきなりむかしばなし わたしには某B’zの某稲葉浩志さんの大ファンな友人がいます(私も彼女の影響でB’zを聴くようになった)。 ある日その友人と一緒にライブ映像を観ていたら、映像中で稲葉さんがステージ上…

推しと拍手の短いポエム

私がこれまでのそう多くはない観劇経験を通して手に入れたものは、 楽しい2時間ないし3時間とよく響く拍手の仕方です。 推しには毎回なにかしらの形で感動や興奮やトキメキや、分類もできない感情を頂いています。 素晴らしいものを見せてくれた推しにわた…

鼻がね、めちゃめちゃ低いんですよ。私。 まず鼻筋?なんだそれは?ってレベルなんですね。そもそも該当する骨が無い。 保育園児ぐらいの頃から母に「おおきくなったら鼻買ってあげるからね」と言われて育ったのですが、今あらためて思い返すとじわじわくる…