読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついったーの方に大体書いちゃうblog

クソにわかマンが観劇レポ・感想を載せるblogのはずだった

2017年4月の鑑賞作品まとめ(メモ)

もう今年の3分の1が終わってしまったんですね。ほんとうに時が過ぎるのはあっというまで驚きます。 以下、4月に観たもの。 【舞台】 4/12(水)『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』@シアタークリエ 4/13(木),4/19(水)『紳士のための愛と殺人の手引き』@…

文劇喫茶第1弾『それから』①雑談

どんどん後出しされるチケ特典!日替わりゲスト!事前イベント開催2回!ありがたや! 本日、いよいよ、満を辞して、ついに、やっと 文劇喫茶『それから』初日でした〜〜! 行ってきましたよ俳優座! 一言で感想をまとめると、 「良い」舞台でした。 わたし…

推しのツバならミストで浴びたい

【タイトルで内容全部言った】 【気持ち悪い話】 いきなりむかしばなし わたしには某B’zの某稲葉浩志さんの大ファンな友人がいます(私も彼女の影響でB’zを聴くようになった)。 ある日その友人と一緒にライブ映像を観ていたら、映像中で稲葉さんがステージ上…

推しと拍手の短いポエム

私がこれまでのそう多くはない観劇経験を通して手に入れたものは、 楽しい2時間ないし3時間とよく響く拍手の仕方です。 推しには毎回なにかしらの形で感動や興奮やトキメキや、分類もできない感情を頂いています。 素晴らしいものを見せてくれた推しにわた…

鼻がね、めちゃめちゃ低いんですよ。私。 まず鼻筋?なんだそれは?ってレベルなんですね。そもそも該当する骨が無い。 保育園児ぐらいの頃から母に「おおきくなったら鼻買ってあげるからね」と言われて育ったのですが、今あらためて思い返すとじわじわくる…