ついったーの方に大体書いちゃうblog

クソにわかマンが観劇レポ・感想を載せるblogのはずだった 推しは複数人います

 

鼻がね、めちゃめちゃ低いんですよ。私。

まず鼻筋?なんだそれは?ってレベルなんですね。そもそも該当する骨が無い。

 

保育園児ぐらいの頃から母に「おおきくなったら鼻買ってあげるからね😊」と言われて育ったのですが、今あらためて思い返すとじわじわくるな。なに言ってんだかあちゃん。

 

立派な肉厚団子鼻とオサラバしたい。

すべり台になるような鼻筋がほしい。

はじめて白濱亜嵐を見たときの衝撃が忘れられない。

 

かつての保育園児はすくすく育ち、思春期を迎え、成人し、母はまだ私に鼻を買ってくれてはいない。

 

「買ってもらえないなら、自分で買うしかない」

 

ということで、買いました。鼻プチ。

 

鼻プチとは:

アイプチの鼻バージョン。専用の棒を鼻の穴に突っ込んで高さを出す。突っ込む棒のサイズも色々ある。

 

整形はちょっとお金がないのでひとまずこれで手を打とう。

 

f:id:mmmmaji:20170414003755j:image

 

(左の女性の横顔が写っている箱です。右はついでに買った鼻を高くするとかいう洗濯バサミ)

 

よっしゃこれでワイもファンビンビン様みたいなぱーふぇくつな鼻をゲットするんや

 

緊張と幼い頃からの夢が叶うよろこびに震える指先。で、鼻の両穴に押し込む棒。この入れてる姿やばすぎてひとに見られたら自殺したほうがいいな。よし、ちゃんと入った。

 

顔を上げてみつめた鏡には生まれ変わった私(の鼻)が……

 

 

 

 

f:id:mmmmaji:20170414012510j:image

 

????????????????

 

ちょっと落ち着こう。棒の位置も少し変えてよしこれなら…

 

f:id:mmmmaji:20170414012524j:image

 

????????

 

いや、いや、いや、これは…

 

f:id:mmmmaji:20170414013935j:image

 

 

どうあがいてもゴリケルかネウロのイカれた犯人

 

これはダメだ。950円じゃどうしようもなかったんだ。“鼻の両穴に突っ込んだ棒”を取り出す為の“棒”を使って外そう。痛い。圧倒的敗北感。

 

「……………………………………」

 

 

突然なんですけどスヌーピって知ってますか?チャーリーブラウンが飼っている有名な白いイヌ。思い浮かびましたか?好きですか?

 

私むかし読んだスヌーピの本の中で印象に残ってる台詞(でもうろおぼえ)があるんです。

 

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ」

 

夢は夢。鼻は鼻。私は私。

とうぶんは配られた低い鼻というカードで勝負するしかないみたいです負け戦。

 

 そして、そして、

 

先日シアタークリエで公演中のミュージカル

『きみはいい人 チャーリーブラウン 』

を観てきました。気付いたらずっとニコニコしながら観てました。勉強に疲れた学生さんも、仕事に疲れた社会人さんも、鼻のあまりの低さに悩んでる人も、きっとだれでも、観たあとは明日がすこし明るくなる素敵な舞台なので、余裕があればぜひ。

 

公演期間 2017 4/9(日)-4/25(火)

会場 シアタークリエ

公式HP シアタークリエ『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』

 

f:id:mmmmaji:20170414021133j:image