ついったーの方に大体書いちゃうblog

クソにわかマンが観劇レポ・感想を載せるblogのはずだった

推しのツバならミストで浴びたい

 

【タイトルで内容全部言った】

【気持ち悪い話】

 

いきなりむかしばなし

 

わたしには某B’zの某稲葉浩志さんの大ファンな友人がいます(私も彼女の影響でB’zを聴くようになった)。

 

ある日その友人と一緒にライブ映像を観ていたら、映像中で稲葉さんがステージ上に置いていたボトルから水分補給をする際に含んだ水を客席に吹き掛けたんです。そのとき吹き掛けられた(であろう)ファンもヒャッホーーーーーー!!!!みたいなかんじで盛り上がっていたんですね。

 

もちろんテレビの前の友人も叫びます。

その水浴びたーーーい💓

そして、友人の口から衝撃的なことばが飛び出します。

 

 

『稲葉さんのものなら汗でも飲める』

 

 

汗を…飲める????

もちろん「飲む」というからにはそれなりにまとまった量が必要なわけでして、たとえばまぁカップ一杯分とか。

 

カップ一杯分の汗……想像しただけでううううううんんんんんんんん。

 

 とにかく、こいつぁヤベェやつだ…!!!

と当時の私は友人のそのことばを聴きながら震えていたんです。

 

 

〜〜〜〜そしてときは流れ〜〜〜〜

 

 

先週 4/16(日) 18:00 渋谷モディ HMV&BOOKS TOKYO にて 文劇喫茶『それから』上演記念トークショー&サイン会 がありました。

 

そのトーク中に、推しが「ごめん!興奮して喋ってたらお客さんにツバ飛ばしちゃった」と謝る場面があったんです。

 

あのときは、ニコニコしゃべる推しの姿がとっても可愛いな〜〜〜としか思ってなかったのですが、しばらく経ち、感想ブログでも書くかと思って文字を打ち込んでいる現在なら違う言葉が頭をよぎる。

 

Aちゃんあのときゾッとしてごめんね。気持ちが今やっと分かったかもしれない。

 

 

『推しのツバならミストで浴びたい』

 

 

【完】

 

 

 

文劇喫茶シリーズ 第1弾 舞台【それから】

原作:夏目漱石

期間:2017年 5/3-5/14  

会場:俳優座劇場(六本木)

 

公式HP

【文劇喫茶】シリーズ『それから』2017年5月公演決定!